カイロプラクティック療法と、各種マッサージの店 つるかめカイロ整体院(大阪市西区新町)

大阪市西区新町の「つるかめカイロ整体院」

2026年5月アーカイブ

朝の筋トレ

 毎朝10分の筋トレを始めて6年ほど経ちました

 鎖骨を折って落ちてしまった筋力を取り戻したくて始めた事なんですが

 今じゃやらないと気持ちが落ち着かないくらい習慣化しました

 10分なので大したことは出来ませんけどね

 中学一年の頃、誕生日に親にプレゼントされた8キロの鉄アレイが唯一の筋トレツールで

 毎朝それを使ってチマチマと筋トレしております

 お陰でまだ甥っ子も姪っ子も抱っこ出来ますしね

 今朝は少し頭が痛くて、薬飲むか迷ったんですが

 起きて動いてたら昼くらいには治まる感じの頭痛だったんで飲まずにいたんですけど

 トレーニング始めたら頭痛が増大しましてね

 今日は大好きな背中の日だったんですけどちょっと無理でしたね

 近頃雨が降る日は頭痛起きる確率高くなってるんで

 昨日の晩のうちに頭痛薬飲んどけば良かったんですけど

 頭痛起きない時もあるんでね、今回は起きない方に賭けて負けちゃったって事ですね

 あー 朝背中のトレーニングをすると、背中がパーンと張って背筋が伸びて気持ちいいんですけど

 あの頭痛に堪えられなかったですね ほんと頭痛って嫌な奴だと思います

連休おしまい

 先日友人と呑みに行った際に、行動範囲の狭さと目新しい事を何にもしてない僕の現状におおいに呆れられ

 もっとなんか色々やんなさい的な事を言われました

 さすが小学校からの友達 ありがたいですね

 自分も言葉にしてみて、我が事ながら酷いなと思ったので

 今回の連休は少しなんかしてみようと思ったのでした

 ちょうど長野県から姉も来ていたし

 コメダ珈琲に行っていつも通りに食べ過ぎたり

 京セラドームのイオンに行ったり

 久しぶりに家族で王将に行ったりしました

 王将のあのでかい中華屋のざわざわがちゃがちゃした空気がね

 子供の頃のまんまで懐かしかったですね

 ちょっと体は疲れてましたけど

 中之島の薔薇園も見に行きました

 ついでに北浜の適塾も見て、中之島公会堂の中も見て

 淀屋橋駅の新築ビルの上にあるスカイテラスから町を見物して

 夜は焼き肉を食べました

 翌日ちょっとお腹壊しました

 これくらい動いたら友人も褒めてくれるでしょう

 ずいぶん疲れましたが、久しぶりに休みを満喫したなと思いました

 たまにはこういうのも良いかも知れないですね
つるかめカイロ整体院

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

お問い合わせ
つるかめカイロ整体院