カイロプラクティック療法と、各種マッサージの店 つるかめカイロ整体院(大阪市西区新町)

大阪市西区新町の「つるかめカイロ整体院」

一年ぶり

 東京から友達がやって来たので呑みに行ってきました

 面子はいつもと同じ小学校からの同級生

 毎年一年に一回会うのですが、ここ10年は枚方市駅周辺のお店を使ってます

 それ以前は大阪市内で呑んだり、京都で呑んだりとかしてたんですけど

 それをすると呑んで酔っ払ってる足で一時間電車に揺られないと帰れませんから結構堪えるんですよね

 その点枚方だと呑んだ後終電逃しても歩いて帰れるんでね やっぱりそれが楽なんですよね

 この面子の時に枚方以外で呑むってもう出来ないかな と思ってたんですけど

 今回枚方の呑み屋の問題点が浮き彫りになりまして、ちょっと嫌になりましたね

 普段大阪市内で呑みに行くとほとんどのお店が店内禁煙なんでそれが当たり前だと思ってたんですが

 枚方の店は覗く店覗く店全っ部喫煙OKで、外から店内を見るとカウンターに座って両鼻から煙ふいてるおじさんもいましたね

 昨日今日吸い始めた若造には到底出せない凄みがありました

 これまではコロナの事もあってお客さんも少なかったですし

 コロナ前もそんなにひどくなかったと思うんですけどね

 僕は煙草の匂い大嫌いですし、友達も煙草の匂いを家に持ち込んだら奥さんに怒られるので

 店内禁煙は絶対条件ですし 結局一時間半くらいお店探してさ迷いましたかね

 本当にもうやめて欲しいですね

 いくらTサイトみたいなお洒落なものが出来ても、市駅の中を奇麗にしても

 カッコいい商業ビルを建てても、中身の程度が低いんじゃどうしようもないですよね

 来年はもしかしたら京橋とかで呑むかもしれません

 京橋は学生の頃中華料理屋に入って唐揚げ定食を頼んだら

 サービスしとくわと言って唐揚げ12個出て来たことがあって、それ以来ちょっと怖いんですけど

 本来は5個なのに12個ってサービスの域超えてるでしょ

 ご飯も山盛りで、しかも栗ご飯だったし

 卵スープにはワンタン入れといたからねとか笑顔で言われるし

 全部食べ切った当時の自分を心から尊敬しますよほんと

 まあとにかく今年は敗北しました

 来年はしっかりお店を調べて気持ちい飲み会をしたいと思います

 


つるかめカイロ整体院

カテゴリ

月別 アーカイブ

お問い合わせ
つるかめカイロ整体院